246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

ここに落ち着く?Macのアプリ、、、

Yahoo!ニュース – ITmediaニュース – AdobeがMacromediaを34億ドルで買収

MacromediaがAdobeに吸収されそうです、、、凄いニュースですね?

AdobeはPDF+Flashでウエブのリッチクライアントを独占です、、、
更にMicrosoftとまったく違う分野で独占企業が誕生するわけですね、、たぶん他の企業は太刀打ちできないことでしょう、、、、、いいことなのか悪いことなのか、、、

個人的には、PhotoshopがImageRadyと相互補完するのではなく、FireWorksやFlashに連携することで便利感百倍って感じですが、、、

ちなみに、アドビ製品とマクロメディア製品をどちらも購入されているケースが大半だと思いますが、統合アプリなんかが出る場合はどうライセンス移行するのでしょうか?
統合前に1クッション措く製品が特にMacromediaの方から出そうですね。既に移行ポリシーとして2バージョン前という規則があります。いったん1バージョンアップの製品を出し、それを踏み台にしてからは移行が優待されるのかも、、、

またある意味独占的な企業になるということで、アプリケーションの価格が下がり難くなるのでしょうね?、、、、お金かかりそうですね、、、、

と書いている間ににその他のメディアでも、、、
アドビ、マクロメディアを34億ドルで買収 – CNET Japan
ITmediaニュース:[WSJ] AdobeとMacromedia合併で、MSの強敵誕生?
やはりマイクロソフトとガチンコみたいですね!!

ちなみにこちらの買収騒動は収まりつつありますね!
Yahoo!ニュース – 毎日新聞 – <ライブドア>フジテレビと資本・業務提携に基本合意
Yahoo!ニュース – 毎日新聞 – <ライブドア>フジと合意会見 堀江社長「ワクワク」と

とにかくIT業界は変化が激しいここ数ヶ月でした、、、


記事が続々追加されてますね?
とにかく大騒ぎ!

Wired News – アドビ+マクロメディア:ウェブモンキーが見る合併の将来 – : Hotwired



ここに落ち着く?Macのアプリ、、、」への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。