246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

DUCATI TrackDay に行ってきました

今日はいい天気で、気温も暑からず寒からず、、、、ドカティにしかもサーキットのこんなコンディションで乗れるなんて夢のようです!

P4231143_1.jpg

749Rと999Sがこれだけ大量に整列すると壮観ですね!!

P4231204.jpg

ひさしぶりにツナギでバイクに乗ります。
ツナギはタカイのマルボロでゼッケンが21で完璧(^^;;;なんですが(注1)メットがシュワンツなのが残念、、、、(^^;;;

P4231218.jpg

走行前、現役JSBレーサの須貝さんのレクチャーを聞いて2チームに分かれて走行。
749Rと999Sが10分づつ2回の走行をさせていただけます。
先導車に乗られているのは須貝さん、ノビー上田さん、モータジャーナリストの和歌山さん、丸山さん、そしてせっかくのドゥカティスーパースポーツなのですからなかなかのペースです。タイヤの端まで接地するくらいのペースで走らせていただきました!楽しいサーキットの1日でした!!
いやーとにかく今後はドゥカティ様に足を向けて眠れません!(笑)
また別でレポートします!!

こちらのBlogでもレポートされているようですのでTrackBack送らせていただきました。
萌えモン: Track Day

(注1):ご存知、その昔の日本人ライダーのカリスマ平忠彦さんは、Takaiのツナギを着用、世界GPではッマルボロツナギ、そしてテック21という男性化粧品のスポンサーでレースに出るときはゼッケン21でした?



DUCATI TrackDay に行ってきました」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。