246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

New CIVIC

シカゴオートショウでホンダからCIVICのプロトタイプが出品されたみたいです。

2006 Honda Civic Si Photo Gallery – 2005 Chicago Auto Show – Motor Trend

一瞬オデッセイのクーペ版かと思いました!(^^;;;

HONDAさんのこれからのトレンドはサングラス顔ですかね!
これまでのCIVICというと2ボックスですが、この写真を見るとクーペですよね。
ということでインテグラの小型版なのでしょうか?

現在のところ、ホンダのスポーツグレードの販売状況は芳しくないみたいです。
若い方はV-TECよりオデッセイの後部スペースが重要みたいですね!
でもとにかく今回もホンダはSIグレードを準備しているようです。
国内版としてちゃんとSI-Rとして発売してほしいですね!(買わないけど(^^;;;;)

ちなみに、ホンダ車の中で所有してみたいと思うのはS2000です。
FFとNS-Xしかないホンダシャーシの中で、縦置きFRの100%専用シャシーそしてオープン、そして2Lで9000rmpまで回るエンジン。
相当気合の入ったクルマですが、そのぶん買う人を選んじゃうようでなかなか手を出しにくい車ですよね。
サーキットで練習用の車としては最高ですよね!