246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

iPod Shuffle山積み

DSC00282.JPG

今日仕事がてら銀座の近くにいたので、3丁目のアップルストアに寄ってみたところ、超品薄で大騒ぎになっているはず?のiPod Shuffleが山積みになってました。

ということで、512Mを1つゲット?

半月くらい前ネットで注文したやつは音沙汰が無い、、、、というかそもそも2月中旬?3月上旬発送ということなので、ぜんぜん期待していなかったのですが、、、その他のどのショッピングサイトへアクセスしてもまだ予約しかできないということでまだまだ入手は先か、、、と半ばあきらめていたところちょっと意外でした。
どうやら、まずは本家のApple Storeから品薄が解消されているみたいですね!

ストアでは売るほど沢山(^^;あまっているということで、1人で数個買って行かれる方が多数でいらっしゃいました。
この光景をしばし眺めていると、まるでCDを買って行かれているような錯覚をおぼえました、が、私は1個で十分です(笑)
さっそく帰って充電ですね!

そして、前にご紹介したように一部ではShuffleに張るシールの自作も流行って?います。なんか真っ白だとつい張りたくなりますよね!

ということで、今後はminiと同じようなカラーバリエーションや、模様が付いたモデル。
そして企業タイアップで、例えば某清涼飲料の商品で真っ赤バージョンとか、携帯電話やジャンバーに続いて、B○ss iPodとか、、、、

更に安くなったら、セミナ会場で配られるボールペンやレーザポインタみたいな企業名入りのノベリティグッズとかも出るのでしょうか??
っていうか既にUSBメモリではそんなのありますから?

ということをかいた直後ITmediaを見てみると、、、、
最近shuffleに押されて影が薄いiPod miniからドラえもんバージョン(^^;;;が出たとのことです!

ITmedia ライフスタイル:未来の世界から来た(?)、今度の「ひみつ道具」はiPod Mini

いずれshuffleもこんなふうになりそうですね!!

ということで、帰ってから開封?