246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

三菱自動車パリダカ優勝報告会

品川の三菱自動車本社ショールームで行われた、パリダカ優勝記念報告会に行ってきました。

DSC00274.jpg
※写真は携帯カメラで撮影したものです。

ご存知の通り今回の優勝は前人未到の5連勝とのことです。

優勝車が展示されていました。

DSC00273.jpg
ボディサイズは大きいのですが軽そう、また思ったより細いタイヤです。

DSC00276.jpg

報告が終了した後は、見学者、対、S・ペテランセル選手、増岡選手でグランツーリスモ対決!

パリダカに出場したレプソルカラーのパジェロエボリューションが走っていました!

ペテランセル選手は1回もコースアウトせず確実にゴールぶっちぎり、増岡選手も当然ながら挑戦者を下して勝利。流石です。

そしてこれが優勝トロフィー、まるで筋肉番付のそれのような、ある意味トロフィーらしくない造形ですね?
初めてみました(^^;;;

DSC00280.jpg

ということで、前々のプッチンプリン3年連続モンドセレクション大賞を凌ぐ(笑)、5年連続パリダカールレース優勝!
更に今回優勝されたペテランセル選手は、バイク(ヤマハ)でも10回出場6回優勝、そして今回は4輪で優勝!というこれまた前人未到?のすばらしい結果を残されたそうです。

ということでこれからも頑張ってください!三菱自動車!