246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

フード・ドリンク

プッチンプリン

昨日気がついたのですが、プッチンプリンってお皿にちゃんとプッチンした方が美味しいみたいです。(笑)
putin.gif

何故かというと、容器のまま食べてると下の方にカラメルが残りますが、お皿に盛ると上から全体にかかり、最初から絡めて、最後まで均等に食べられるからです。

グリコのHPを調べてみましたら、プッチンプリンって1972年から売られているそうです。
そして何と、2002、2003、2004年と3年連続でお菓子の世界大会、モンドセレクションで大賞を受賞しているそうです!

http://www.glico-dairy.co.jp/topics/monde/pop_mondo.html

発売から30年以上、遅咲きの栄冠って感じですね!
とにかく、お皿に移して食べましょう!(^^;;;