246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

高級車のリコールって、、、

Yahoo!ニュース – 社会 – 時事通信

ジャガー様はウオッシャーの洗浄液が出ないというリコールだそうです。
なかなか細かいリコールっすね?

この問題で車が走行不能になったり、燃えたりするような重大な問題は発生しないと思いますが、これも国土交通省に届ける“リコール”になっちゃうんですね?
ただウォッシャー液補充って安全点検項目に入っている(と思ったけど)のでリコール対象になったのでしょうか?
雪国などでは頻繁に使われるでしょうから一応安全装備としてはきちんと整備しなくてはならないのでしょうね。

でもウォッシャーが出ない、でYahoo!のニュースに出るのでちょっとお得かな?;;;^^)

そういえば、ウチの車は納車当時からウォッシャー液タンクには液が入ってませんでした。
ディーラとしては失格だぞ!(笑)

ただウォッシャータンクまわりってけっこう汚くなるし、中途半端に使ってるとタンクの中で変質したり汚れが混ざって詰まりやすくなります。
いったん入れたら積極的に使う必要がありますのでけっこう気をつかいますよね!

昔、ウォッシャーに撥水ケミカルを入れてみたことがありますが、けっこう便利でした。
また入れてみようかなー、、、、