246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

とうとう解禁

来年4月から高速道路でのオートバイ2人乗りが解禁になるそうです。
Yhoo!ニュース
待ち構えて、、、、、た人っているのでしょうか?

2人乗りが解禁された大きな要因は“外圧”だそうです。
大型車しかない海外メーカーからの声が政府間を動かしたそうです。

高速で2人乗りをするのは誰でしょうか?

例えば人気のドゥカティで2人乗りをする人はあまりいないでしょうね!
BMWだったらまぁOK、でもやっぱり外圧の主?のハーレーが一番向いてるかな??

余談ですが福島にドライブに行ったとき、ハーレー軍団がいらっしゃいました。
全車ポリス仕様、、、そして1/3くらいがサイドカーと3ホイールでした。
皆さんかなり高齢の方でバイクをエンジョイされていたのが羨ましかったです。
バイクも2人乗りが解禁されたら、また新しいバイクの楽しみが生まれるのでしょうね。。。
まぁ自分はバイクは絶対1人で乗りたいですが、、、、

2人乗りで心配なのが、パッセンジャーの方の居眠りです。どうにか高速で落っこちないように注意してくださいね!

ちなみに、以前徹夜でツーリングしたとき千葉の一般道で居眠りしてしまいまいした。目が覚めた瞬間死んじゃうかとおもいました;;;^^)