246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマバイク:話題携帯電話・スマホ

携帯取締り盛んなようですね

運転中の携帯電話の検挙件数が3日で6021人だそうです。
Yahoo!ニュース – 社会 – 読売新聞
って1日平均2000人でぴったし6000人、、、、まるで目標数値ちょうどを達成したような?;;;^^)

中には髭剃り機でつかまっちゃたとか、無免許がばれたとかいろいろあるそうですので、この3日間はそりゃもう大騒ぎですね!

でハンズフリーの機器だとOKだそうですが、Bluetoothが対応してればこんな端末もあります。
G3_feature3_R.jpg
BLUETAKE BT400 G3 Bluetooth Headset
当然電池が内臓されていて携帯とBluetoothで“通信”するデバイスです。これで大丈夫ならたとえば世界最小のi-mode端末であるpreminiに“耳掛け”をつけてもオッケーなのでしょうか???
過去のBlogでも書きましたが、バイクのヘルメットに2つ折の携帯の上部を“差し込んで”ハンズフリーしてた方もオッケーなのでしょうか???