結局4つBlogを立上げました。

スポンサードリンク

明日から師走(^^;ですが、246gもBlogの力を借りて更新しやすくするプロジェクト(1人なんですけどね)を実行してます。

1.246日記
2.Room246のBolg化
3.Drivn’ Musicの立上げ
4.Whats’s New(ここ)のBlog化

詳しくは続き↓を見てくださいね、、、


1.246日記
以前からやっていた日記をBlog形式にしました。
2.Room246のBolg化
ここは、レポート系、報告系のコンテンツが多いのでBlogがぴったりマッチしました。
またRoom246のBlogはトップページに、ネタ(エントリー)を表示しないで、カテゴリをメインに表示しています。
結果、トップページはインデックスページとして機能するようにしました。
3.Drivn’ Musicの立上げ
自分が買ったCDの中からドライブ向けのをお勧めさせていただくBlogです。
このBlogのきっかけは、自分の並行輸入156のオーディオが日本のFMに対応していなかったので交換にチャレンジ、成功したときの嬉しさ(^^;で聞いていたCDを紹介させていただいたのが始まりです。
その後、156のレポートを書く度にお勧めCDを紹介させていただいていたのを纏めたものです。
Amazon.co.jpのアソシエイトプログラムを使わせていただいてます。
4.Whats’s New(ここ)のBlog化
まさにWhat’sNewはBlogそのものの機能で構築できます。
わざわざDreamweverでページを編集しないでもWhat’sNewに更新記録を書き留めることが出来ます。
ということで、例えば156GTAの記録なども、どんどんBlog化すればいいのですがすでにコンテンツがたっぷりあるページは移行が難しいですね!(^^;
仮に全部Blog化したらDreamweverなどのWebページ作成ツールは無用になります。
そういう意味でもBlogは強力ですね!!

スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です