イタリアと日本のセダンが相次いで、、、、

スポンサードリンク

イタリアではフィアットグループの高級セダン(166、テージス、)が廃止。
原因はBMW、AUDI、MBがイタリアで売れまくって、ぜんぜん人気が無いとのことです。

引用>レスポンス | Response. アルファロメオとランチアが高級セダンから撤退

自分もイタリアのセダン(高級セダンじゃないけど!)に乗ってますがかなりプアです(笑)

たとえば、雨が降ってるときドアを開けるとルーフにあった水がかなりの勢いで室内に浸入してきます。まじシートがびちょびちょになります。
これはボディ形状とドアの構造によるもので、人を雨水から守ろうという姿勢が微塵も感じられません。人を快適に運ぶのが主目的?のセダンの意味がありません(笑)

一方、日本ではセダンの代名詞?であるマーク?が廃止とのことです。
セダンの代名詞、マークIIが廃止されるなんて、日本もセダンって苦しいんだろーなーって思って、記事を見ると次は『マークX』かも?ってことです!、、、

引用>レスポンス | Response. トヨタ マークIIの車名が変わる「さよなら」

そもそもマークIIって最初はコロナの派生モデルで『コロナマークII』として生まれて、いつの間にかコロナから独立して『マークII』になってからずっとII=2のままだったのですが、今度はいきなりX=10ですか?
Xってネーミングされた方はMacがすきなのかなー、、、
それともニュー○デルマガジン“X”のスクープ記事にそう書いてあったからかな、、、??

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト