246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題スポーツ

遺恨試合?

プロ野球もそうですが、F1の世界も毎年ストーブリーグの話題にこと欠きませんよね!
今年はバトンさん問題に始まったわけですが、戻ってきましたビルヌーブさん!
→F1 Express

来年から2年契約でザウバーで走られるとのことですが、何と今年の残りはルノーは走られるとほぼ同時に発表がありましたね!
→F1 Express

ルノーはトヨタと契約してしまったトゥルーリーさんを更送です。
→F1 Express
というか、次回からもうトヨタで走りそうな勢いですね!

ご存知のようにルノーはイタリアGPでBARにランキング2位を思いっきり奪われました。そう、これからのルノーのターゲットはフェラーリではなくBARです。
一方、ビルヌーブさんは昨年BARを追い出された身?です。勿論今年初参戦なので守るポイントもありません。
ということでこれから3戦はルノーv.s.BAR、ルノーv.s.トヨタ、ビルヌーブさん、トゥルーリさんの遺恨合戦が見られるということで超楽しみですね!

おっとプロ野球も、楽天球団のホームグラウンドが同じ渋谷のガチンコライバルであるYahoo!BBスタジアムになるかも、、、ってのが面白いですね!