No iTunes No Music

スポンサードリンク

とにかく自分が持ってるCDをかたっぱしからiTunesに登録しました。つまらないCDも、飽きてしまったCDも全部です。
そしてパーティシャッフル機能使って自分のライブラリ聞くとすごくいいんです。
シャッフルされた曲同士が絶妙の相互作用をもたらして新しい曲の聞き方を与えてくれてるみたいです。
アルバム単位できくとつまらなかった曲が見違えるほど輝いていたりします。

こんな体験はiTunesでないと出来なかったことでしょう。
勿論テープでもCD-Rでも自分の選んだ曲を入れてオリジナルアルバムを作ることが出来ますが、この方法では偶然の体験は出来ません。
どんな高級オーディオでもアルバム単位でしか聞くこと出来ません。チェンジャー使ってシャッフルしても曲の間のつまらない間隔があるとシラケてしまいます。iTunesだと曲間がフェードされてよりドラマチックに演出されます。
iTunesのビジュアライザを使うとこれがまた幻想的です。スクリーンを意味なく見てしまいます。

i大げさに言えばiTunesで新しい音楽体験が出来ます。

Wes Montgomery
憂歌団
Stanton Moore
Genesis
Stevie Wonder
Red Hot Chili Peppers
今。。。。Jesse Van Ruller
と流れて行ってます。

ちなみに新しいiPodではシャッフル機能が搭載されてます、、、、

スポンサードリンク

アマゾン