246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ことしのF1はおもろい2

今年を振り返ってみれば、レギュレーションの大幅な変更よりもミシュランが頑張ったというのが面白い要因の1つかもしれませんね。
今回のUSGPの場合は天候の変化BSに圧倒的に有利に作用したようで、ミシュランが局部的に集中してパフォーマンスを上げていたのが裏目に出たようですね。
ということで最終戦の鈴鹿は、もう捨てるものがない(^^;モントーヤさんの動向が注目されるところですね!

ついでですが、日曜のF1中継の前に(時差の関係で超深夜になってしまった本戦まで視聴率を誘導するため?)やっていた、T社、B社、H社の宣伝番組(^^;ですが、面白かったっすよね!ただ、それぞれが“日本人”にスポットライトを浴びせていたのがチョット。。。だって、本当に現場で働いている人の大部分が日本人以外の方なんですよね!(たぶん)
ちなみに、この3社がテレビに払っている(本当はD通に?)額の順番と内容だったのも面白かったっす;;;^^)