一応音楽関係のネタ>携帯プレイヤーとヘッドホン

スポンサードリンク

昨日、携帯プレイヤーのヘッドホンが壊れたので急遽(電車で)新しいヘッドホンを購入しました。
欲しかったのはインナーイヤー型のモデルですが、最近はクリップ型の方が流行っているらしく、店頭に並んでいるインナーイヤーの方は、SonyのNudeぐらいしか音質にこだわった?ものはないようです。って実はこれまで使っていたのはそのNudeなので、ちょっと違うモノが欲しくなりました。
ということで見つけたのがKossというメーカーのインナーイヤー型っす。パッケージからするとどうやらアメリカのヘッドホン専門メーカーのようです。

http://www.koss.com/

でKossというメーカーは殆ど知らなかったのですがWebで検索すると、AppleStoreでも密閉型のモデルが紹介されてました。Macユーザなおいらは、こんな偶然も嬉しいっす!(^^;
で音質はアメリカのカジュアルヘッドホンらしく(どう“らしい”のよ!?笑)ヒップホップ系を大音量で聞くのに向いているような感じ?です。これはあくまでも“感じ”で(笑)電車の中ではそんな音楽は聴いてませーん(^^;

ところで、おいらの携帯プレイヤーはCreative NomadoのMuVoというモデルっす。こいつは、マスストレージクラスを採用した最初?(じゃないかも)のプレイヤーで、他の多くのMP3プレイヤーが専用ソフト(つまりOS縛り)が必要なのに対して、要はソフトいらずで、Win2000でもOS9でもOSXでも使えるやつです。(最近はマスストレージなMP3プレイヤーも増えてきましね)
で、お昼に買ったCDを会社のWinでMP3にして、MuVoに格納、聞きながら帰って、iTuneにチェックインなんてことやってますのでとても便利っす。勿論、USBメモリとしても使えるのでお客様とのファイルのやり取りなんかも使えてかなり重宝です。

話しは長くなりましたが、電車の中でNuVoに買ったばかりのKossのヘッドホンを早速繋いで聞いていたら、隣に座った学生服を着たどう見ても中学生のお方がiPodを取り出してくるくるやってるではないですかっ。
最近の中学生ったら。。。とってもくやしかったぞ!(爆)

スポンサードリンク

アマゾン