246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマバイク:話題

ル・マン

今週末はレースが目白押し。MotoGP、F1、ル・マン、んで、おいらの子供はキッズカートのレースと;;;;^^)
んで、ル・マンですがベントレーが何十年ぶり(正確には忘れた、笑)に優勝?!って結果でしたよね!
常勝ポルシェが手を引いていらい、毎年メーカーワークスが圧勝ってパターンが多いようです。つまりその年だけを狙った一発勝負をかけて確実に勝つ、それ以前の2?3年は練習ってのがル・マンのパターンになっているようです。持ち回り制って感じっすか?;;;^^)
やはり、単独開催では世界1有名なレース、宣伝効果抜群なのでしょうね?。
ということでそろそろ、イタリアのメーカーも1発にかけないかなー…AlfaがBrelaひっさげてル・マンで優勝?真っ赤っか?なんて見てみたいっすよね!