ETC100万台を突破 

スポンサードリンク

利用率は6.8%。首都高では8.7%ってことで、やはり“しきい値”的な利用率を超えそうですね?。更に今回の助成金で更に数十万台が加算されるということで、全国的な利用率は10%近くになり、首都高では10%を超えることになるのでしょうね!
ということでETCを皆さんが利用されるようになった=安くなったら買うのも手かもしれませんが、皆さんが使う前に利便性をとことん味わなければっ。。。。

とにかくスタート時は散々言われたETCですが、本当は確信犯的なとこも感じられます。最初から5千円くらいだったら一気にブレーク→料金所の整備が間に合わず逆にパニック、ユーザが慣れていないので更にパニックなーんてことになったかもしれません。いまでもETCセンサが設置されていない料金ブースはけっこうありますので、このまま徐々に増えるのが整備も間に合ってお互いいいかもしれません。

ちなみに、ETCをイーテックと呼ぶなんて知りませんでした(^^;知ってからもイーティーシーって読んでます。ETC=その他ではなくETC=主流になるのはいつの日なのでしょうか?スモールカーでもナビゲーションシステムがけっこうな割合で装着されていることを考えると、新車に100%装着されるのも近いかもしれませんね。

スポンサードリンク

アマゾン