246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ギター

レスポールにっ!

かなり前だけど、News雑誌をみてたらギブソンからイーサネット端子がついたレスポールが発売されたという記事があったのよ。

“ありえない!”とおもいつつ、ギブソンのサイトをみたら、ありました(笑)
ギブソンはMagicというデジタル環境を提案してるらしいっす。
要はデジタルでの音声信号伝達手段なんだけど、要はデジタル音声をイーサネット経由で転送しようとことらしいです。
ってこれって現時点ではブロードバンドだったり、IP電話だったりして極!普通なんだけど、楽器から直接出力されるというとごがギブソンらしいところみたいっすね!

とにかくレスポールからイーサケーブルが出てる!というのが画期的っすよね!
ってことで、ケーブルはヨドバシカメラに買いに行くことになるのでしょうかっ??(笑)
おっと、イーサー経由なんで無線LANやインターネット経由でも音声送れるらしいっすね!