246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

ちょうひさびさ日記

F1もそうですが、MotoGPの方もHONDA&ロッシさんの圧勝にて終ったみたいですね。
今期はマシン的にはパワーとバックトルクリミッターがカギを握っていたようですがそれらがほぼ横並びになるかもしれない来年はどうなるのでしょうか?

HONDA も後々には6気筒になる(内部構造が発表になりましたが、いつでも6気筒に出来そうですね!)とか、直4なKAWASWAKI、V4なDUCATIの参戦が決定だとか、ケニーロバーツシニアさんのプロトンの5気筒は、なんとロータスの支援を受けて発表されたとかまだまだ話題が多いですね。
そのうちBMWやハーレーとかも参戦するなどの噂もありますし...
個人的にはMVアグスタやモトグッチもイってほしいな!あとヨシムラとかモリワキとかのマシンなんかもあるのかな(^^;