246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ギター

ちょうひさびさ日記

最近、ギターやベースの話題ってさみしいような気がします。ひとむかし前のように“超早弾き”や“超絶テク”なんて人も出てこないようだし...楽器屋さんも続々店舗を縮小されているようです。
昨日のニュースで、若者のスポーツ離れが進行しているようですが、同様に練習と一握りの人以外は根性(^^;が必要な、音楽の世界も同様に人気がなくなっているのかも知れませんね!
それに対して最近のJAZZ売り場で本当に目立つのは、女性ジャズミュージシャンです、その中でも特に日本人じょせい(や女性のような声をした男性(^^;の方とか)がメジャーからデビューされているのもかなりの数いらっしゃいますね!たぶんJAZZも世界的に不況だと思いますが、唯一市場があるのが日本のオヤジさまってことでしょうか?