246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

確実退化

携帯買い替えましたー
今迄使っていたのはSo502i(SONY)っていうダサイやつで…(過去日記参照ー)いや、本人は気に入って買ったのですが(^^;

で、今回買ったのはER209i(エリクソン)……
おっと、502→209ってことは確実に退化してますねー;;;^^)

しかし、最近気のせいかDoCoMo高いっすねー
で、安いやつから捜していったら偶然にER209iがあったです>1万ちょい

え?んじゃ買い替えなくてもいいじゃんって?……うーん(笑)

まぁ、正直ER209iが欲しかったのですがもう春には販売が終わってる機種なので、やっとみつけたそれは新規契約しかありませんが、考えててもしょうがないのでゲットしました(^^;

そこからがめんどくさかった(笑)
・奥様のPHSの携帯化にかこつけて(^^;PHSを解約
・YAHOOオークションで奥様用白ロムP209iSをゲット>オークション安いー
・新規購入したER209iを↑白ロムに機種変更ー(つまりER209iを白ロム化)
・So502iをER209iに機種変更ー

ふぅー

ここまでして、ゲットしたER209iだが画面が白黒のままで2諧調になってキーも独特…..使いにくいぞー!

でもおきにいり(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください