246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ギター

やりすぎた…

なにかと話題のYahooオークション
私もちょっとエフェクタ関連でハマッてしまいました(笑)
では落札した順番に….

・BOSS DS-2
BOSSの定番系はオークションでもタマが多くて値段も大体定着してるみたいですね。店頭の中古の3割安が目安でしょうか。
なので安心して落札練習がわりに(^^;
音はさすが定番でした?

・Bionic Expandra
2回目の入札でちょっとバトルになって高め(市販中古価格並)でやってしまいました (笑)こんなことも経験です?(^^;
音は高級なダイオードクリップ系?

・IBANEZ SUPER TUBE
10年くらい前のものでしょうか?スクリーマーではありません(^^;
TS-10と同じ筐体のオーバードライブです。
ちょっとレアってことでお値段もそれなりになってしまいました
オーバードライブの基本、中音の周波数を可変できるみたいです。
音はスクリーマー系の極めの細かい歪みですがちょっとパンチに欠けるかな?

・またまたDS-2こんどはジャンク
はっきり言って1100円(^^; 回路研究用と部品取りってことで?

・TOKAIディストーション
箱付取説付きで1000円以下(^^;だったのですが、音が出ませんでした(^^;
ちゃんと動作確認してくださーい...なんですが値段が値段、ジャンク並みなのでまぁいいかっ(笑)

・グヤトーンTO-2
こいつはヒット!
歴史的名機(そんなにプレミアではないけど)本物真空管なディストーション TD-1の隠れた後継、TD-1に対してトーンのHigiとLowが追加され同じ筐体に入っています。
さらに箱付き美品でスタート価格はTD1の中古市価の約1/2?1/4こんなグッドな商品に 何故か入札誰もなし。(同じ頃に出品されたぼろぼろTD-1はこいつの1.5倍以上の価格で落札されました)で開始価格で落札させていただきました。
音は、やっぱり真空管の歪みは真空管でないと得られないなというのを再認識(アタ リマエ?(^^;;…)。唯一の欠点は真空管アンプに使った場合はイミナーイじゃん(笑)

・DOD SupraDistortion
DODの廃盤ってそそられるので落としました。これも市販中古の1/2くらい
音はDODレベル(笑)

・DOD FX13 GONKULATOR MODULATOR
こいつは最近めずらしいリングモジュレータ+デォストーション。興味があるので落札!
音はやっぱりDODレベルのリングモジュレータ(^^;

・RodeDrive HanyTone
こいつもヒット!
誰も知らないのか何回か再提出されていたのですが落とそうと思ったら競争相手が(^^;でも250円しか上がらなかったよ(笑)
オーバードライブと思っていたのですがほど遠く、FUZZ系のエグイ音。
ゲルマかMOS-FETか、ぶちぶち歪んでいながら真があるのでかっこいい?

・BOSS FZ-2 HiperFuzz
BOSSの歪みマニアだったら持っていなければいけない?1機
普通じゃ買わないけど、絶版になってしまったら是非とも欲しいこの1品(笑)
音はFUZZといっても流石BOSSの製品
今度はFZ-3がネライかな?;;;^^)

・DOD BUZZBOX
どうやらオクターバーとディストーションが一体になったものらしいです。
(ってそもそもオクターバー自体がディストーションだが)
電池フタなしの格安。競争相手もなし
まだ到着してません(笑)

しかし沢山落としたな?
でも、もうめんどくさくなりました(笑)