246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

アテウマ?(^^;

T社さまから、ベロッサのプロモーションビデオいただきました? ありがとうございますm(_._)m
全編イタリアロケでベロッサを淡々と走らせているというまさにイタリア系を狙ったクルマらしい内容でした。

でこのクルマのテーマは‘チューニング’ということ
『エキゾーストをチューンしました』………Alfaもやってるんですかねー
『スタイリングをチューンしました』……….なるほど?
『エンジンのCPUまでチューンしました』…ん??

で、本日のauto-asciiのサイトに『ベロッサ月間目標楽々クリア』なんて書いてある一方で、スカイライン苦戦とのこと…..

私の勝手な予想ですが世界の1兆円企業である、T社…もしかしたらスカイラインのイメージを希薄にするため‘だけ’にこの車を出したのではないのかっていうことを勘ぐりたくなるのですが…
・ベロッサの目の付き方はスカイラインと同様に魚系
・ベロッサのテールランプ廻りはむりやりあのデザインにしてる印象がある
・なんとベロッサにはスカイラインが消し去ったサーフラインがある
・イタリアンなアルテッツァがあるのになんでまたイタリアン?

ということでT社の作戦は…
・かなり前からXVLとしてスタイリングを披露していた→どんな車でも楽々開発するT社にとってみれば対抗な車をつくるのは朝飯まえ
・さらにスカイラインよりアグレッシブにして目立つようにしてやれ
・スカイラインの微妙に後に発売してブランニュー効果を消してやれ
・走りなスカイラインなので負けじとイタリアなイメージで排気音も大きくしてやれ

くらいの作戦はおいらが思い付くくらいだから1兆円な会社だったら考えてるんでしょーね(^^;
一方、○産さま早々と手の内を明かすのは明らかに不利でしたね?

けっきょくすごいっすT社!(^^;