音楽CDに注意!(笑)

スポンサードリンク

昨日、TowerReordsでCD買った。
その1枚の『MOJO CLUB THE REMIX ALBUM Part2』というアルバム...
その日は会社で夜更かし仕事するのでその準備(^^;で買ったのだ。

で、会社マシンのVAIO Note(Win2000)の外付けCDにいれたとたん変なウィンドウが立ち上がった。
ドイツ語らしい言語だったので定かではないがで『インストールできるよ』ってかいてあるらしい
もちろんその時はこのCDのせいだとは思なかった。
たぶんVAIOくんがインターネットから勝手に(そんなはずないよね)何かをダウンロードしようとしているのだろうと思っていた(笑)

と考えながらも右手がそいつを無意識でクリック(あぶねーなー(^^;)してしまったらインストール開始(^^;
でみたこともないCDプレイヤーが立ち上がってきた。

左右にプレイリストがありなんか切り替えスイッチがついてる。
どうやら、そのソフトはCDのなかから2曲を選び同時に再生することが出来るらしい。
さらにスイッチとかスライダーがいくつかついてる。
そう、このソフトは2曲をリミックスして遊ぼう!ってことだ

さらに別なウィンドウにはここをクリックしたらもっといい機能のものになりますよ?って(もち有料ね)
うーん、こんな商売やってるんですね?(笑)

うちのオーディオCDプレイヤーとかMacとかで再生したらこのことには気がつかなかったな?
ってジャケットみたら小さく“Special Bonus :…. for your PC …”ってあるじゃん!(笑)

音楽CDをPCで聴くときは注意!!;;;^^)

スポンサードリンク