かわってないようでかわってる246Gallery….

スポンサードリンク

実はホスティングサービスプロバイダを替えたんです。
コンテンツは一切変わってないんで見た目は全て同じ…だったらいいんですが(笑、移行作業が成功してたらね?)

ここのURLは http://www.246g.com/ なのはもちろん変更なしっす。
んで、コンテンツはこれまで米国のとあるプロバイダに置いていたんですけどその料金が昨年まで$9.95/月だったんですが今年から$24/月に上がったんです。
その他で$10以下でちゃんとしたサービスやってるとこはなさそうでした。
っていうか何か問題があったとき、相手がアメリカ人っすからね?(^^;)
(友人が同じサービスで不正請求されてめんどくさかったって…)

ということである程度信頼できそうな国内のホスティングサービスに変更しました。
料金は¥1666/月なんで上記の中間って感じっすかね?

んで、コンテンツ全部FTPしたり、CGIの設定変えたり、ドメイン管理機関(ではないかもね、もう)Networksolutionにメール出したり….けっこうたいへんだったっす

結局 http://www.246g.com/ って打ったら先週まではアメリカのサーバー見に行ってたのが、今週から日本のサーバー見に言ってるってことで…すごく違うでしょっ(笑)

でも、いったいどういう仕組みでそういうこと管理してるんでしょ?ね?
相手は全世界なのに…

スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です