噂されていた新ノーズを装着した新F2008がバルセロナテストに現れました。

フェラーリF2008 via kwout
センター・セクションの上部に新たな開口部が設けられたもので、位置としてはちょうど左右フロントタイヤの中間あたり。
噂されていた新ノーズを装着した新F2008がバルセロナテストに現れました。

フェラーリF2008 via kwout
センター・セクションの上部に新たな開口部が設けられたもので、位置としてはちょうど左右フロントタイヤの中間あたり。
バイクレースで良い成績を取りご満悦な皇帝シューマッハですが、本業でフェラーリF1のアシソタントとしてバルセロナテストで走るそうです。
F1は来週14日(月)から、次戦スペインGPを前にその開催地であるバルセロナ・サーキットを舞台に合同テストが行われるが、これにフェラーリ・チームのスーパー・アシスタントであるミハエル・シューマッハ(39歳:ドイツ)が参加することがわかった。
ミハエル・シューマッハは、フェラーリのF2008マシンを再びテストすることになった。ミハエルは来週のバルセロナテストでフェラーリとともにブリヂストンのスリックタイヤのテストを行うことになっている。
フェラーリF1好きなお父様、可愛いお子様にいかがでしょうか?
今なら大幅値引きです。
バーレーンでのテストでフェラーリF1、キミ・ライコネンは昨年のポールポジションのタイムを大幅に上回るラップを記録しています。
昨年のバーレーンGP時にポールポジションを獲得した僚友フェリッペ・マッサの『Q2』時のものと比べても0.764秒速いもので、
そして、テスト最終日もその記録を破る快走
6日(水)前半の最終日を迎えたバーレーン合同テストは、この日フェラーリのキミ・ライコネンが前日のタイムをさらに短縮、これで3日間すべてで最速タイムを記録ということになった。
共通ECU化とトラクションコントロール無しでこのタイム向上ですから、フェラーリのシャシと空力で、"ものすごく速く"なっていると言うことですね。
ハミルトンのマクラーレンに同調するように、ライコネンもフェラーリに骨を埋める宣言です。
フェラーリとの契約を2年残しているライコネン 2007年ワールドチャンピオンのキミ・ライコネンは、F1を辞めるその日までずっとフェラーリで過ごすつもりのようだ。
フェラーリF1スパイ疑惑で一躍有名人になっちゃったステップニーさん。晴れてレース界での就職先が決まりまったようです。
ナイジェル・ステップニー氏(元フェラーリ・チーム)が、このほど『ギガウェーブ』社と契約、転職することが明らかとなった。
今年フェラーリF1チームのテクニカルアドバイザのシューマッハは幾つかのGPに参加するそうです。
ミハエル・シューマッハは2007年同様、今年もいくつかのグランプリに参加すると認めた。
言い方を変えれば、全部のGPに参加“しない”とも言う
もともと旅行はあまり好きじゃないし、引退してまでもまたそんな長距離飛行をしたいとは思わないだろう」
昨年のシーズンオフで衝撃のテストパフォーマンスを見せた皇帝シューマッハ。
大好評んびつき今年はシーズン中のテスト機会が増えそうです。
そこで、誰もが気になる現役復帰問題。フェラーリ社長はシューマッハ=第三ドライバー宣言。
それについて、ライコネンは、、、
ルカ・モンテツェモロ社長が「シューマッハは3人目のドライバー」と語ったことについてキミ・ライコネンはあえて「無関心」を装っているようだ。
F2008はチャンピオンのライコネンにフィットしたマシンだそうです。
ピエロ・ラルディ・フェラーリ氏が「F2008はライコネンにフィットさせたもの」と、語っている。
フェラーリF1のアドバイザを努める皇帝ミハエルシューマッハはキミライコネンがシェイクダウンした新車F2008を絶賛
『F2008』について、同チームのスーパー・アシスタントを務めるミハエル・シューマッハ(39歳:ドイツ)が速いマシンであると太鼓判を押している。
フェラーリ本家WebサイトFerrari Worldで、F2008のが正式画像がアップされています発表。
フェラーリ・チームは6日(日)予定通り他のどこのチームよりも早く2008年新型車『F2008』を本拠地のマラネロで正式発表した。
フェラーリは6日、2008年F1選手権に投入するシングルシーター、「F2008」を発表した。社内コードネームは「659」。
フェラーリF2008?がいよいよ本日お披露目とのことです。
チャンピオン・チームのフェラーリが、全チームに先駈けて今日6日(日)いち早く2008年新型車を発表することになっている。
シューマッハは今年もマイペースのお仕事になるようです
ミハエル・シューマッハ(38歳:ドイツ)はジャン・トッド氏が示したフェラーリ・チーム代表のオファーを再び断っているということだ。
フェラーリF1の黄金期にシューマッハとコンビを組んだロスブラウン氏。
シューマッハのことを一番良く知る彼が現在のシューマッハについて語りました。
前フェラーリ・チームのテクニカル・ディレクターロス・ブラウン氏が、「シューマッハは現在のテストという仕事に満足していることだろう」と、英『オートスポーツ』で語っている。
フェラーリF1チーム、マッサさんご結婚おめでとうございます!
フェラーリ・チームのフェリッペ・マッサ(26歳:ブラジル)が、30日(金)地元ブラジル・サンパウロの教会で結婚式を挙げた。
MotoGPのプリンス、V.ロッシは、F1の皇帝シューマッハのライディングについて感想を語っています。
シューマッハがもう少し若ければ、彼はMotoGPに転向できただろうね!
かつてF1チームを率いていたエディジョーダン氏、最近いろいろコメントされていますが、ホンダは来期必ず復活すつとエディジョーダン氏は語っていらっしゃいます。
ホンダ・チームの復活を自身が持つ『F1レーシング』誌のコラムで予言している。
シューマッハのフェラーリF1テスト大好評につき、継続だそうです(^^;;
元ワールドチャンピオンで2006年に引退したミハエル・シューマッハが、来月初旬に実施されるヘレステストで再びフェラーリのマシンを駆るようだ
バルセロナテストで1年ぶりにF1マシンをドライブし、すぐさまトップタイムを記録した。
ましてや電子アシストなしという来年用マシンのドライビングは彼が最も得意とするもの。
バルセロナテスト3日間で結局トップタイムを叩き出したフェラーリのマッサ。
今回のテストから外されたトラクションコントロールシステムについて、語っています。
アクセルなんてまるでボタンのように
15日(木)、最終日を迎えたバルセロナ合同テストは、この日もフェラーリ(フェリッペ・マッサ)が最速。 これで今回のテストは3日間とも紅い跳ね馬がトップタイムを記録する圧巻ぶりをみせた。 マッサのタイムは1'21.044と、わずかではあるが今季テストの最速タイムを更新、気を吐いた。
バルセロナテスト、2日目も走っちゃったシューマッハですが、またもやトップタイム。
14日(水)、第2日目を迎えたバルセロナ合同テスト、この日もトップタイムをマークしたのはフェラーリのミハエル・シューマッハだった。
しかも90ラップもしてるってことは、いつでもF1に復帰する体力も証明されてる訳なんですが、本人は、、、
バルセロナテストでひさしぶりにフェラーリF1をホンキドライブしたミハエルシューマッハが、何と、トップタイムをたたき出しちゃったそうです。
久しぶりの本格走行でトップタイムをマークしたシューマッハ 13日(火)、引退から1年以上の時を経て、7度の世界王者であるミハエル・シューマッハが2007年オフシーズン最初のバルセロナテストに参加、トップタイムをマークした。
熱いスペインのファンもミハエルに声援!
ありがとうミハエル』と書かれた横断幕が掲げられ、依然として熱心なファンがこのスペインの地でも多いことを印象づけた。
シューマッハと共にフェラーリの黄金期を築いたロス・ブラウン氏、なんとホンダF1チームに移籍のビッグニュースです!
英『テレグラフ』は、前フェラーリ・チームのテクニカル・ディレクター、ロス・ブラウン氏が、ホンダ・チームに移籍するとのニュースを報じた。 それによれば発表は今日(12日)にも行われる見通しという。
ホンダチームは、ロス・ブラウンが11月26日よりチーム代表に就任することを発表した。
Honda Racing F1 Teamは、チームの主要メンバーについて発表した。ロス・ブラウンは、F1マシンの設計、製造、エンジニアリング及びレース全般について全権を担うHonda Racing F1 Teamのチームプリンシパルとして就任し、チームCEOであるニック・フライとともにチームを運営していく。この人事によりHondaが F1での成功を確固たるものとする決意を再度表明するものである。
シューマッハは先週F2007をフェラーリ60周年記念イベントでドライブしましたが、今度はバルセロナ合同テストでもフェラーリF2007をテスト兼(^^;試乗するそうです。
元F1チャンピオン、ミハエル・シューマッハが、24日(水)フェラーリの自社コース フィオラノ・サーキットにおいて初めて『F2007』をドライブした。
スポークスマンは「半分は技術的な目的によるものだが、もう半分は楽しみのため」と、その趣旨を明らかにしている。
マクラーレンF1とアロンソの交渉が開始。
今期F1はいろいろあり過ぎのシーズンでしたが、この契約はその集大成と行っていいかもしれません。
マクラーレン・チームは、移籍が確実と言われる同チームのフェルナンド・アロンソ(26歳:スペイン)との間で、契約見直しについての交渉を開始したとスペインの有力紙『マルカ』が報じた。
来期フェラーリF1の体制発表はクリスマスまでお預けだそうです。
フィアット/フェラーリ・グループの総帥ルカ・モンテツェモロ社長は、同チームの来季体制について今年のクリスマスまでには発表するとの考えを明らかにした。
フェラーリのアドバイザーであるシューマッハさん、チャンピオンマシンフェラーリF2007を初ドライブ!って、そういえば乗ってなかったのかっ。。。。
元F1チャンピオン、ミハエル・シューマッハが、24日(水)フェラーリの自社コース フィオラノ・サーキットにおいて初めて『F2007』をドライブした。
F1を見てる人なら誰でも気が付くフェラーリのフロントホイールカバーって回ってないじゃん!
回っていないように見えるフェラーリのホイール(図1)。引きずって走っているわけではありません。回っていないのはホイール周りの空気の流れを整えるためのホイールカバー。内側でホイールそのものは回っている。
F1ブラジルGP後審議されていた問題もお咎めなしということで、ラコネンの奇跡的なタイトルが決定!
ウィリアムズとBMWザウバー両チームのマシンから抽出した燃料についての調査を行っていたが、最終的にこれらのペナルティはなしという結論になった。
終わった、長い長い2007年F1グランプリがやっと幕を引いた。
誰もが予測も付かなかったドラマが待ち受けていた
なんと!またまたドラマがっ!