« セールの理由? | このブログのトップへ | 作業はこんなものか? »
2000年03月13日
木
その他の部分はまぁスムースなテクスチャしてますし、色はといえばピンクっぽい肌色してますので基本的には悪くないアルダーでしょうね。
ちなみに、FenderUSAでアメスタ→ビンテージシリーズやSRV→カスタムショップ→マスターグレードの順でサンバーストのボディを観察するとアルダーの差がよく判ります。
とくにビンテージシリーズクラスでは大きなばらつきが見られました。均一でスムースな木(カスタムショップに近い)をつかってるもあれば、導管とそのしみが目立つ木を使ってたものもあります。
一方でカスタムショップものになると一定して綺麗な木が使われてるようですね。
メーカさんの立場から考えると綺麗な木をサンバーストとかナチュラルに使ってちょっと見た目が悪いのをカラーフィニッシュの方にまわすってことやってるのでしょうね。で、さらに値段に応じてそのグレードも当然違うということでしょうか?
ということで、ギターを買うなら木目がみえるやつっ!(^^;
ってことで$99で売られてしまったかわいそうなボデイ....
ちゃんと生かしてあげよう!
投稿者 156gta : 2000年03月13日 00:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.246g.com/mt/mt-arigatou.cgi/806
